身体の悩みを克服したら・・・

2年ぶりに合コンにでることになりました。今は、早く彼女が見つかりますようにって祈っている心境です。

実は二年前には、彼女がいたんです。けど、半年もしないうちに別れました。理由は、僕にあります。おそらく、彼女からしたら、物足りなかったのだと思います。いや、もしかしたら好かれていないと思ったのかもしれません。真相は、全然そんなことありません。というのは、僕、包茎だったのです。それが理由です。なので、その付き合っている半年間、一夜を共にしたこともあるんですけど、僕自身が積極的にというか、彼女に手を出さなかったんです。気持ちのうえでは、彼女をひとつになりたかったんですけど、どうしてもそこまで進める勇気が僕になかったんです。包茎だから、もしかしたら、彼女に馬鹿にされるのではという恐怖感がありました。だから、何もしないで終わったんです。今にして思えば、ダメ元でもいいから、きちんと彼女の自分が包茎であること打ち明けるべきだっと思います。後悔先に立たずとはよく言ったものです。まさにその通りです。で、そのときに実感したんです。このままじゃいけないって。やっぱり、いつかは結婚とかするわけですから、いつまでも自分が包茎であることで、女性に対して、イジイジしていたら、うまくいくものも失敗すると思い、その後包茎手術をしたんです。
こちらを参考にして
→「ABCクリニックのCSカットって?僕のおすすめの包茎手術はこれ

で、冒頭にあるように今は思い切り、彼女募集中なのです。そういう気持ちになれたんです。女性にも積極的になってきたんです。なので、合コンにも参加すること決めました。以前は、そういうのは避けていたんですけどね。やっぱり、身体の悩みを克服できたら、人間変わるものですね。

合コンなんて、本当に久しぶりです。ちょっと緊張しますけど、相手の女性陣も結構マジな気持ちで来ていると聞いているので、真剣に交際に発展できるよう祈っているような心境です。

声が小さい

声が小さいとろくなことがないですね。
私は生来声が小さいんです。子供の頃から、もっと大きな声でって何度も言われ続けてきました。別に自慢するつもりは毛頭ありません。むしろ、恥ずべきことですよね。声が小さいのって、そんなふうに自分では思っています。ならば、どうして声を大きくしないのかって言うと、出ないのです。大きな声が。。。いえ、出ないということはないのでしょうけど、それを持続させられないのです。瞬間的に大きな声は出ます。けど、それをずっと続けるのはしんどいのです。だから、最小限の声で済ませています。よく声が大きい人に悪い人はいないとか、大きな声を出す人は健康的だととかいいますよね。では、その逆はどうなんでしょうか。声が小さい人は悪い人なんでしょうか?そんなことはありません。私は別に悪い人じゃないし、声が小さい人でいい人たくさん知っています。それに小さい声の人でも長生きされている人はたくさんいます。だから、声が大きい=いいことというのはどうも偏った意見にしか思えません。おそらく、長い歴史のなかで、いや教育上かも知れませんが、声を大きくすることで、教師や上司に対して、従順、忠実であるというイメージがあったのではないでしょうか。ですから、声が大きいことがいいことっていう定説になっているのだと思います。
声が小さくても別にそんすることはないでしょう。たしかに人に聞き返される機会は多いでしょう。その点は、間違いありません。そして、聞き返す方としては、つい「もっと大きな声で」とリクエストしたくなるのです。あと、人前で話すときも同じです。後ろの人が聞こえませんって、だったら前に来いよッて思うんですけど。もしくはマイク使えよってね。そういう努力もなしに、一概に声が小さい人を悪く言うのはどうなのかな。

けど、たしかに声が大きいと気持ち的にすっきりとした気分にはなれますね。それがいいのかもしれません。できるできないは別として、相手に対する印象はいいのでしょうね。

毛深い私のムダ毛の処理

私の悩みは、毛深いことです。夏とかになると半袖やノースリーブを着たりしますけど、やはり毛深いので、無駄毛の処理には人一倍気を使っています。今までは、ずっと自分でムダ毛の処理をしていました。基本的には、剃刀を使って剃っていました。あと、腋とかは痛い思いをしながら抜いたりしたこともありました。ただ、毛抜きはあまり良くないんですよね。私も以前に毛が埋まってしまう埋没毛というのができてしまったことがあります。そのときは、毛が詰まってしまい、そこが腫れてしまったんです。妹に手伝ってもらいながら、どうにか毛を抜いたんですが、そのときは本当に痛かったです。膿んだりしていましたから(^_^;)

あと、すねや腕のムダ毛も剃刀でずっと剃っているので、年と取ってくるとだんだんと毛深くなってきた感じがしてます。以前は、3日に一度くらいのペースで剃っていたのに、最近は、ほぼ毎日です。(T_T)

そんなわけで、さすがに自己処理にも限界を感じてきて、何かいい脱毛方法はないかと思っていました。はじめは、脱毛クリームを使いましたが、思うような効果がなくて、やめました。それから、ネットでいろいろと調べたりして、脱毛器を購入しようかなと思いました。友人に話したら、脱毛器を持っている人がいたんですが、その人は、買ってからはじめのうちは使っていたけど、段々と面倒くさくなってしまい、今は押し入れにしまったままだって教えてくれて。。。。かと言って、自分で脱毛するのは肌にもやはり良くないので、どうにかしなくちゃと思い、高校時代からの親友に相談したら、エステがいいと言われました。

それで、今まで一度も行ったことがない脱毛エステにトライしてみようと思ったんです。【脱毛エステ 未経験】の私は、脱毛エステといえば、お金がかかるので、裕福な人しか行かないところだと思っていました。けど、違いました。そもそも体験コースとか初回割引とかで、初めての場合は、かなり格安な料金で脱毛がはじめられるんです。とりあえず、気になるワキの脱毛などをしてもらい、脱毛エステでの脱毛の効果や、エステの雰囲気を体験できるので、それで良ければ、本格的に脱毛コースに申しこめばいいそうです。それなら、リスクもないし、気軽に脱毛を体験できるので、お得だなって思いました。
そんなわけで、先日、初めての脱毛エステを体験してきたんです。(^O^)
結果は、やっぱり、仕上がりが違うし、肌の状態を良くする具体的な方法とかも教えてくれて、ラッキーでした。
今まで、本当に面倒だった脱毛が簡単で気軽できましたよ。

足を細くしたい

体質的に太りやすいというのもあるんですけど、食べることが好きですし、そのため、普通の人よりの、まぁ、ぽっちゃり体型です。

ぽっちゃりでも、私の場合は、足が太いのが悩みです。
太腿の裏側とかにセルライトがあったりするし、私の足が太いのは、完全に脂肪太りです。まぁ、太いのは足だけではないのですが(^_^;)

原因はわかっているんですよね。
日頃の食べ過ぎと運動不足です。

そこで、やはりある程度筋肉をつけようと思っているのとやはりカロリーに気をつけることです。

なんで急に痩せようと思ったかというと、今までいっしょに食べ歩きとかしていて、仲の良かった子が、この半年くらいで痩せたというのがあります。
その子は彼氏ができたことで、一念発起で痩せたんです。
そこで、私も今までの生活態度を改めて、痩せることにしたんです。特に私の場合は、足が太いので、脚を細くすることにトライします。

いちばんは、まず、高カロリーの食べ物、とくに揚げ物や甘い物を極力減らすことです。ただし、いきなりゼロにするのはかえって反動が来るので、すこしずつ量を減らします。
あと、運動不足解消については、歩くことです。そこで、今は駅でのエレベーターはやめて階段を使うようにしてます。それと、帰宅するときは手前で降りて歩いています。もちろん、歩くときもダラダラ歩くのではなく、早歩きをするようにしています。汗をかきますから。。。

まだ、はじめて二週間くらいですが、運動を以前よりはするようになったせいか、夜もぐっすり寝られるようになりました。それと少しばかり、足が引き締まってきたかなって感じています。この調子で継続します。

足が細くなれば、ミニスカートも履けるし、細身のデニムもはけるので。。
今はそれが目標です。

包茎の悩みから解放された!

男にとって、包茎の悩みって奥が深いと思います。

やはり女性とのお付き合いに関連して来ることですし、自分自身にも確たる自信が持てない事が多いですから。

それに包茎が原因で性病になったりすることもあるみたいですから。

そんなわけで、包茎で悩んでいるのなら、思い切って、包茎手術をするというのが衛生的にも精神的にもいいのかなって思います。実は、私も以前包茎手術をしたんですよ。→【abcクリニック高松

高校くらいからずっと自分が包茎だってことで悩んでいましたから、最終的に包茎手術をしてよかったと思っています。

それ以来、女性にも自信が持てるようになったし、ペニス自体にも恥垢がたまるといったこともなくて、衛生面でもよくなりましたから。。
ただし、これから包茎手術をしようと考えている人は、実際にどこで包茎手術をしたらいいのかって悩むと思います。包茎のことなんかなかなか人に相談できないですし、かといって、ネットの情報だけを鵜呑みにするのもリスクが高いですからね。
ただ、言えるのは実績と口コミの情報や評判と言うのは、参考にするべきだと思います。それと包茎手術のクリニックの公式サイトを細かくチェックすることです。具体的な費用などがきちんと記載されていたり、医師の顔写真が載っているようなところは信頼できるクリニックですからね。そういった点をクリニックの公式サイトで見ていくといいですよ。

目が小さい

私の悩みは、目が小さいことです。

男なので、まだどうにかやっていますけど、やっぱりぱっちりとして二重まぶたにはあこがれます。

ちいさいころから、目が小さいので、「目、開いているか?」とかよくからかわれました。

たしかに目が小さいと目が大きい人よりも視野がせまいのかもしれませんが、日常生活に支障はありません。

けど、やっぱり女性受けはよくないです。

たしかに和風顔が好きっていう人もいますけど、数は少ないんじゃないかなって思い込んでいるんです。

プチ整形も考えましたけど、なかなか思いきれなくて、ずっと目が小さいままで生きてます。

なにかきっかけがあったら、もしかしたら、プチ整形してしまうかもしれないけど。。。

たとえば、好きな女性から言われたり。。。

残念だけど、そういう経験がないので、やってないけど。

やっぱり、目が大きいほうが、人相もよく見えるような気もしています。

まぁ、目が小さいことで、顔はよく覚えてもらえますよ。

それが特徴ですからね。