足を細くしたい

体質的に太りやすいというのもあるんですけど、食べることが好きですし、そのため、普通の人よりの、まぁ、ぽっちゃり体型です。

ぽっちゃりでも、私の場合は、足が太いのが悩みです。
太腿の裏側とかにセルライトがあったりするし、私の足が太いのは、完全に脂肪太りです。まぁ、太いのは足だけではないのですが(^_^;)

原因はわかっているんですよね。
日頃の食べ過ぎと運動不足です。

そこで、やはりある程度筋肉をつけようと思っているのとやはりカロリーに気をつけることです。

なんで急に痩せようと思ったかというと、今までいっしょに食べ歩きとかしていて、仲の良かった子が、この半年くらいで痩せたというのがあります。
その子は彼氏ができたことで、一念発起で痩せたんです。
そこで、私も今までの生活態度を改めて、痩せることにしたんです。特に私の場合は、足が太いので、脚を細くすることにトライします。

いちばんは、まず、高カロリーの食べ物、とくに揚げ物や甘い物を極力減らすことです。ただし、いきなりゼロにするのはかえって反動が来るので、すこしずつ量を減らします。
あと、運動不足解消については、歩くことです。そこで、今は駅でのエレベーターはやめて階段を使うようにしてます。それと、帰宅するときは手前で降りて歩いています。もちろん、歩くときもダラダラ歩くのではなく、早歩きをするようにしています。汗をかきますから。。。

まだ、はじめて二週間くらいですが、運動を以前よりはするようになったせいか、夜もぐっすり寝られるようになりました。それと少しばかり、足が引き締まってきたかなって感じています。この調子で継続します。

足が細くなれば、ミニスカートも履けるし、細身のデニムもはけるので。。
今はそれが目標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA