毛深い私のムダ毛の処理

私の悩みは、毛深いことです。夏とかになると半袖やノースリーブを着たりしますけど、やはり毛深いので、無駄毛の処理には人一倍気を使っています。今までは、ずっと自分でムダ毛の処理をしていました。基本的には、剃刀を使って剃っていました。あと、腋とかは痛い思いをしながら抜いたりしたこともありました。ただ、毛抜きはあまり良くないんですよね。私も以前に毛が埋まってしまう埋没毛というのができてしまったことがあります。そのときは、毛が詰まってしまい、そこが腫れてしまったんです。妹に手伝ってもらいながら、どうにか毛を抜いたんですが、そのときは本当に痛かったです。膿んだりしていましたから(^_^;)

あと、すねや腕のムダ毛も剃刀でずっと剃っているので、年と取ってくるとだんだんと毛深くなってきた感じがしてます。以前は、3日に一度くらいのペースで剃っていたのに、最近は、ほぼ毎日です。(T_T)

そんなわけで、さすがに自己処理にも限界を感じてきて、何かいい脱毛方法はないかと思っていました。はじめは、脱毛クリームを使いましたが、思うような効果がなくて、やめました。それから、ネットでいろいろと調べたりして、脱毛器を購入しようかなと思いました。友人に話したら、脱毛器を持っている人がいたんですが、その人は、買ってからはじめのうちは使っていたけど、段々と面倒くさくなってしまい、今は押し入れにしまったままだって教えてくれて。。。。かと言って、自分で脱毛するのは肌にもやはり良くないので、どうにかしなくちゃと思い、高校時代からの親友に相談したら、エステがいいと言われました。

それで、今まで一度も行ったことがない脱毛エステにトライしてみようと思ったんです。【脱毛エステ 未経験】の私は、脱毛エステといえば、お金がかかるので、裕福な人しか行かないところだと思っていました。けど、違いました。そもそも体験コースとか初回割引とかで、初めての場合は、かなり格安な料金で脱毛がはじめられるんです。とりあえず、気になるワキの脱毛などをしてもらい、脱毛エステでの脱毛の効果や、エステの雰囲気を体験できるので、それで良ければ、本格的に脱毛コースに申しこめばいいそうです。それなら、リスクもないし、気軽に脱毛を体験できるので、お得だなって思いました。
そんなわけで、先日、初めての脱毛エステを体験してきたんです。(^O^)
結果は、やっぱり、仕上がりが違うし、肌の状態を良くする具体的な方法とかも教えてくれて、ラッキーでした。
今まで、本当に面倒だった脱毛が簡単で気軽できましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA